64魂

ロクヨンだましい

ニンテンドーDSを 1年ぶり?に起動し ソフトの動作チェック

.
今日は正午あたりから、雨が降ってきて 天気予報通りの天気となりました。
ちょうど出先で 雨に遭ったので、車に乗って 雨宿りをしていました。

さて。タイトルの件ですが 先日、地元のゲームショップで
中古のニンテンドーDSソフトを 何本か購入していたので
その動作チェックをしてみました。

ニンテンドーDS自体は 正確には覚えてないのですが
少なくとも1年から、2年くらいは 一度も起動してなかったように思います。



さすがに バッテリー電池も放電してるのかな?と思いきや
電源スイッチを入れると すぐに電源が来て おぉっ!となりました。

ただ、下画面側が 妙に黄ばんでいて、こんなんだったっけ・・?となりました。
普通に遊ぶのには 支障が無さそうですが ちょっと残念な気分ですね。

ソフトの動作チェックについては、最初 認識されずに
ヒヤッとはしていましたが、ソフトの端子部 部分などを
フーフーとやっていたら 無事に認識されるようになりました。

なんか、こうゆうくだりは ファミコン時代を思い出してしまいますね。
息を吹きかけていたら 接触が復活するという・・。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3345-78c626f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.