64魂

ロクヨンだましい

消防団 15日の夜警巡回 草刈り + 茶色のカエル + 綺麗な月

.
昨日は またいつのまにか眠ってしまってました。

途中起きて 歯を磨いたりはしましたが、
2度寝分も 総計すると、11時間ぐらい眠っていたと思うので
睡眠はかなり 取れたように思います。

けっこう時間を使っちゃいましたが ちょっと体力消耗中ということもあり、
このぐらいがちょうど良かったかな?という感じです。



さて、本日 日曜日は 休みでしたが 家の買い物と
消防団の毎月1日の 夜警巡回がありました。

消防小屋の入り口付近に 雑草が割りと伸びてきてる事を
思い出したので 自宅からカマを持って行き、まずは草刈りをしました。

あまり草が伸びていると、ちゃんと管理してないことが
伝わってしまうので 今日やっといて良かったかなと思います。

草刈りを15分ぐらいで終えて、1回目の夜警巡回へ。



巡回後、茶色のカエル1匹が 消防小屋内に入ってきたので
小さな箱に誘導し、閉じ込めて
そばにある自宅の 池付近に移動し 箱を開けて カエルを放ってきました。

今回のは 濃い目の茶色なカエルだったので
色的には 珍しいように思いましたが・・。

やっぱ個人的には よくいる緑の アマガエルのほうが好みですね。



なお、本日は 丸く綺麗な月が出ており 夜警巡回を終えて
待機している際は することも無いので、月を眺めたりしていました。

改めて見ると、月の光って綺麗だな、と思いましたね。
光加減も 強すぎず、弱すぎない ぼんやりとした優しい光がよいですね。
それもあってか、見てても飽きないんですよね。

夜警巡回・待機時間の2時間が終了後、
画質悪いですが ケイタイで月の写真を撮っておきました。

綺麗な月



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3350-17c9c2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.