64魂

ロクヨンだましい

消防団 月初めの夜警巡回  なぜか積載車のバッテリーが改善

.
1日ということで、朝6時のサイレン鳴らしを まず行いました。
これをやっている区は珍しいようで、この話を
ほかの区にお住まいの方にすると 少し、びっくりされます・・・。

そして、一日の用事を終えた跡に 19時から21時までの
夜警巡回があり それにも出席してきました。

ただ、今日は それがある事を忘れていまして
他集落から聞こえる、 カーン、カーン という巡回の音を
聞いて 「あ、今日 夜警巡回の日だった!」 と思い出し
急いで家から出て 消防小屋に向かうといった経緯でした。



巡回後の待機中については・・

消費増税がされた直後ということもあり
けっこう雑談が盛り上がっていましたね~。
出席団員が3名だったというのもありましたが。

車関係の 例えば、タイヤに関してや バッテリーに関しての
話も結構していたのですが ご自分でタイヤ交換を
なさっているという話を聞いたりして、
私には そんなことは出来ないので、驚いてました。



そういえば、定期的に ポンプ積載車の
バッテリー調子が 若干悪くなっています~と記事にしていました。

(エンジンがつかないほどでは ないけども、少し付きが悪い)

ただ、数日前から なぜかいきなり調子が良くなり
セルを回したら すぐにエンジンが掛かるようになりました。

バッテリーの調子に関しては どうなることかな、と気にしていましたが
これでバッテリー交換する必要は しばらくは無くなったかな?思います。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3366-605e239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.