64魂

ロクヨンだましい

集落のクリーン作戦が行われました (朝のゴミ広い)

.
今日の朝6時ぐらいに いきなり親に起こされて 何かと思ったら、
集落のクリーン作戦という いわゆるゴミ広い活動があるという事でした。

(ちなみに、これに出るのは 自分の役目ということになっています)

用意を済ましてから 集合場所に行ってみると、町内会長さんがいて
先日 消防小屋の赤電球を交換した話になったので
その時のレシートも、渡させてもらいました。

やはり、時間的には少し無理があって 暗い中での交換作業になっていたけども
16日中に交換を終えといて、良かったなぁと思いました。



活動内容としては、いつもよりは 落ちているゴミが多かったかな?という印象でした。

具体的には 空き缶とか、タバコのすいガラとかが多かったですね。
こんな風に 一箇所に2つのタバコがあったりも。

2019年 10月20日 クリーン作戦2

下に写っているレジ袋は 自分が広い集めた
ゴミを入れたものとなっています。

いきなり起こされて開始、という 少々ビックリしたクリーン作戦ではありましたが
早朝の散歩もかねて、いい運動にはなったのかな?とポジティブに考えようと思います。
2019年 10月20日 クリーン作戦1
雨が少し降る中での 朝の風景



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3384-bb9b69ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.