64魂

ロクヨンだましい

シェンムー2 ゲーム内のアームレスリングで 右手が疲労

.
シェンムー2のことですが 今回は、特にネタバレがない記事だと思います。

今 シェンムー2の 後半部分のストーリーを進めているのですが
その合間に ゲーム内で遊べる アームレスリングをやってみたのです。

というのも、ネタバレになるから ここでは伏せますが
アームレスリングの試合で 勝つ必要があり、
でもあまり簡単に勝てる相手でも、どうなのかな?
・・・というのがあったので、強い相手を選んだのです。

それが、あとあと 後悔する選択になることを知らずに・・。


シェンムー2のアームレスリングは
とにかく×ボタンを連打するというシンプルなものですが
逆に言えば 連打力がないと 試合には勝つことは難しくなります。

あとは、連打しつつ ちょっとした別操作も求められるため
連打にばかり集中できないというのもポイントだと思います。

今回は けっこう、レベルの高い相手を選んでしまったため
試合が始まり ボタン連打をしていても
せいぜい現状維持がやっとで、そのうち こちらの指や腕が疲れてくると
ジリジリと押されて 負ける事を繰り返してました。



別に、相手のレベルを下げれば 良かった話なんですが
変に意地になってしまい その強い相手に なんとか勝とうと頑張っていました。

結果として、結局 試合には勝てず 連打のしすぎで右手・右腕に 疲労が残りました。

しょうがないので、ランクが下の相手と 試合してみたら
かなり難易度が下がっており 1回で試合に勝てて 当初の とある目的は達成できました。

ただ 上記の強い相手には 勝てなかったということで
なんというか空虚な後味になってしまった感じですね。

今回の教訓は ・・

(特にゲーム上で) 見栄や意地を張っても ろくな事が無い~ということでした。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3392-76d8e775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.