64魂

ロクヨンだましい

体調が崩れ 気力も尽きたので しばらく休んで体力回復に専念します

.
朝、迷った結果 今日・・というか 今回の用事を これにて休ませてもらう事にしました。
3ヶ月ほど休まずに やってきましたが、ここらへんが頃合のようです。

幸い、自分がいなければ回らないという用事ではないのが救いでしょうか。
(今いる人数の中で 各員 割り当てをしてもらい進んでいくタイプです)

現場でお世話になっていた方たちへも、お礼を言うべき所があったら
そのつど ちゃんと言っていたので、皆さんに言い残した事とかもありません。

ただし、一連の用事が終わるまで あと3日くらいだったので
その最後まで 踏ん張りたかったのですが・・。

今回はここで終わりにして 休んで 体力回復に専念しておきたいと思います。

なお原因としては 一重に 自分の体力の無さによる問題ですね。
体力が無いなりに頑張ってきたつもりでしたが、所詮 つもりだったのかもしれません。



色々、考えてみたのですが・・。

限界手前まで もっとギリギリまで行ったとしても
そうなると 物を落としたり 転んだり、車の運転で何か 事故を起こしたり
そういったリスクが かなり高まっていくわけです。

そうなると、周囲の人にも多大な迷惑を掛けますし 自分自身も困ります。

それを考えると、今回の判断は 申し訳ないですが
致し方なかったかな・・と考えています。



あと、大事なポイントとしては 自分を守れるのは自分だけ、という点もあります。

たとえ、自分が限界まで頑張って 体を壊しても
それを かえりみてくれる方は おそらく居ません。

皆さんそれぞれ大変なので、やはり みんな自分の事で精一杯だとも思います。

そんな中で、意地になって 体を壊してしまっても 虚しいだけです。
なので、体調不良になってきた今のタイミングで
自分を守るため 休ませてもらうというのが 適切だと思うのです。

外の人から見た評価は あいつは根性無いな~ 頼りにならないな~
となるかもしれませんが、その 外の人たちが自分を守ってくれるのではなく
実際は 自分を守れるのは 自分だけだという事が 今回の判断の決め手でした。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3406-6f7fa842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.