64魂

ロクヨンだましい

さらに雪が降ったので 消防団関係の除雪作業を行いました

.
朝起きると 結構、雪が降っていたので 今日もまた 朝イチでの除雪作業でした。

例によって、うちの消防部は 忙しい方が多く
除雪できる人がいないので 自分一人で 消防団関係の除雪に行ってきました。

2月9日 消防団関係の除雪作業1
昨日の夜から 今日の朝にかけて わりと降ったらしく
除雪機に押された 硬い雪の塊が 小さな壁を作っていました。

2月9日 消防団関係の除雪作業2
道路に薄い雪の道を作って、すべりを良くしてから
消防小屋の反対側に雪を移動したりして、雪をどかしておきました。



消防小屋前の除雪が終わったら、小屋の後ろにある消火栓への道つけです。

2月9日 消防団関係の除雪作業3
ここは通れさえすればいいので、スノーダンプで一直線に道をつけています。

2月9日 消防団関係の除雪作業4
あとは、消火栓では無いですが 地下に水が貯めてある場所の除雪です。
見づらいですが マンホールがあり、その下に水が貯めてあります。

こういった一連の消防団関係の 除雪作業は、40分ぐらいで ひとまず終了できました。
あとは、自宅側の除雪作業が残っていますが・・。

なんというか、ここに来て 今まで雪が降らなかったことの ありがたみを実感していますね~。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3433-aa493c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.